☆自分らしくいられる職選びを☆

【本業編(1つ目の仕事)】

美容系病院でのお仕事。

本業とはいえ、働く日数は週3日または4日に抑えています。
いわゆるパートというものにあたります。

早番
午前10時〜午後17時。
遅番
午前10時〜午後19時。
残業多少あり。

これで年間所得150万円以下までにしています。
これ以上になると、公的な援助が受けられなかったり、減額されたりするから。
税金の問題もあります。
減額された分を働いて稼ごうと思うと、それはなかなか大変なので、ここは、割り切った考え方をしています。

以前の記事でも書きましたが
『あまえるな』と言われ続けていますが、考えに考え、今しか出来ない働き方をしているのです。

身体を壊してた経緯があるので、身体の問題も大きなポイントです。
(詳細は、別記事にて…)


☆業務内容として☆

病院とはいえ、特殊な科になるので、色んな業務内容となっています。
仕事自体に飽きる事なく、学びながら働ける最高な職場です。
様々な検定試験にも挑戦出来ます。

受付やカルテ整理などの業務の時は、専門の医療用語が飛び交い、聞いたこともない見たこともない薬剤や、病名、英単語に追われ、ガッツリと頭を使いますが、刺激があり学びになります。

メイクアドバイザー担当の業務の時は、お客様(患者様)の綺麗になるお手伝いも出来るので、自分にとっても日々若さを保つ為に、綺麗(清潔)でいようと思い、一石二鳥といった感じです。

シングルマザーになっても、自分らしく、前向きに、向上心を持ち、そして倒れられないというプレッシャーの自分の身体も考慮しながら、働ける場所を見つけられたら素敵ですね。。。