導入美容液・導入化粧水(ブースター)とは、化粧水の前につける美容液のこと。

F175ACA1-D5F9-46DC-BCCC-0F49F94A0ED1


通常、美容液は、化粧水の後に使用することがほとんどですが、ブースターの役割は、化粧水の前に使います。
効果としては、肌を柔らかくしたり、キメを整えたりする成分が配合されており、その後に使用する化粧水などのスキンケアの成分の浸透を高めます。


よって、化粧水や美容液などの効果をアップさせたい時に、洗顔後に化粧水の前に使用するのが一般的な使い方になります。


アレルギー体質・敏感肌の私が使用してもトラブルがなかったものをオススメとして、3品ご紹介致します。 


注)あくまで個人の感想となりますので、全ての方にトラブルが出ないわけではございません。


🔸無印良品 導入化粧液🔸
お風呂上がりにバシャバシャつけても安心な価格。




 
🔸 カバーマーク モイスチュアチャージセラム🔸
こちらは、秋冬向けで使用しています。
こちらを使用してから、日常のスキンケアをすると、翌朝の肌のもっちり感、化粧ノリの良さを感じられます。




🔸ランコム ジェニフィック アドバンスト N🔸
高いなぁ…と思いながら購入して2週間。
朝起きた時の肌のもっちり感、くすみがマシ、化粧ノリが良いと感じるように✨
化粧水や乳液等は、今迄と変えてないので、明らかにこのブースターの効果だと思います。

敏感肌には心配な肌荒れもなく、滲みたりピリピリする事もなく、かなり良いアイテムです。
まずは、サンプルからでもお試しを。