私が、メイクをする理由って何だろう。
美容の仕事が好きなのはなぜだろう。
・綺麗になりたい
・可愛く見せたい
・若々しく見せたい
・モテたい(笑)
・社会のマナー


結論は【自分のため】です。


毎日のスイッチを入れたり、テンションやモチベーションを上げるためという事が大きい。
そして、変身願望です。


【メイクって誰のためにするの?の記事は👇】

http://chousen-mama.com/archives/6409343.html


基本的には、上記の記事と同じかもしれませんが、もう一つの大きな理由としては"年齢に抗っている"ということです。


皆んな平等に訪れる"老い"。
実際、私がアラフォーとなり、今まで気にもしなかったこと、小さなシミやシワ、くすみがちな肌に目がいったり、アイラインがスムーズに描けなくなったり…
どうしても、ネガティブになことが増えてしまいます。

仕事をする上で、美容を研究する上で、同じ悩みを持つ方々の解決のヒントを見つけたり、一緒に綺麗になろうと支えあったり、そういう時間が楽しくて、さらに美容の仕事が好きになっているのかもしれませんね。


『美』は、死を迎える時まで付き合っていくものなんですね。


🔸若い世代の人達へ🔸
まだ、10代20代の人たちに伝えたい事は…
・年齢を重ねてもメイクは楽しめる。
・ファッションも楽しめる。

とはいえ『若さ』というお金では買えない大切な時間、少々ハメを外したり、型にはまらない遊び心を持ったメイクを楽しんでほしい。

ただ、無茶をした後は、必ずメイクを落として、スキンケアをしっかり、紫外線からは肌を守って下さいね。

10年後に一気に現れるシミや小じわと戦わなくて済むように。


【クレンジングについての記事はコチラ👇】

http://chousen-mama.com/archives/6454980.html


【洗顔についての記事はコチラ👇】

http://chousen-mama.com/archives/6268241.html


アラサー、アラフォー、アラフィフの方も、今日という日・この瞬間が一番若いのです。
10年後、20年後の美肌を作るのは、今この瞬間からです。。。

少しでも若々しく、美しく、可愛く、綺麗に…
前向きで楽しくなるような美肌を目指しましょう。