夏の日差しで疲れたお肌に追い討ちをかけるように、乾燥する季節、秋がやってきます。
夏の終わり、朝晩に秋の気配を感じた時からがナイトクリーム、夜のスキンケアの出番です。

睡眠中にこそ、傷んだ肌に潤いと栄養を。


【睡眠と美肌についての記事はコチラ👇】


http://chousen-mama.com/archives/6657395.html



肌ストレスが少ない睡眠の間のスキンケアは、1番効果が高まります。

美肌を作るためには、睡眠中に分泌される成長ホルモンとメラトニンが必要です。
それらは、日中に受けた肌ダメージの修復や、抗酸化作用を促します。
そこにナイトクリームでしっかり保湿をし、より高い美肌効果を生むことになるのです。

ナイトクリームの他に、ナイトマスク・ナイトパック・スリーピングマスク・スリーピングジェル・スリーピングクリームなど、呼び方は違えど、目的や役割は同じです。
全て、朝まで肌を乾燥させないこと、保湿し続けることを目的としています。


保湿以外にも、それぞれの商品の成分によっては、肌の弾力アップや抗炎症、シワの改善なども見られます。


🌟夜は早く寝て良質な睡眠を取り、ナイトクリームでケア、肌の修復をし、気持ちよく朝を迎えたいですね。


🔸オススメのナイトスキンケア商品🔸
“キールズ ナイトモイスチャー マスク“



“クリニーク モイスチャーサージ
        オーバーナイトマスク“




🔸敏感肌用🔸
“アルージェ ウォータリー シーリングマスク“



🔸韓国コスメ🔸
“ラネージュ ウォーター スリーピングマスク“



“ラネージュ シカスリーピングマスク“